読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべすべお肌のための洗顔マニュアル

スキンケア

洗顔フォームなどよりも自然素材で作られた固形せっけんが最も洗顔に適しています。
殆どの洗顔料に含まれる界面活性剤という添加物が肌に強い刺激を与えるためです。
また、透明せっけんには高級なイメージがありますが、「透明にする」という制約の為に良質なオイルやオプションを使うことができません。良いせっけんを使った洗顔でお肌をベストな状態に導きましょう!


せっけん用泡立てネットは必需品です。
ドラッグストアで350円くらい、100円ショップでも見かけます。
是非用意してください。




*** 美しいお肌のための洗顔手順 ***


1.まず丁寧に手を洗います。

2.せっけんを少し湿らせ、ネットには十分に水分を含ませます。

3.ネットでやさしくせっけんをこすりつけます。

4.ネットを両手でよく揉んで泡立て、片手にたっぷりと乗るくらいの泡を作ります。

5.額→鼻→顎、と脂分の多いほうからやさしく撫でるように。頬や目の周りは泡を全体に乗せる感じで決してこすらないでください。

6.いくら気持ちよくてもマッサージオイルではなく汚れを落とすためのせっけんですから、長い間肌に付いていると油分を落としすぎてしまいます。一分くらいで十分、すぐにすすぎましょう。

7.これでもか!っていうほど何度もすすぎます。すすぎはお湯よりも水のほうが肌にやさしく、また引き締め効果もあります。

8.タオルでやさしく押さえるように拭きましょう。ゴシゴシ、は禁物。

9.化粧水などでケアしましょう。もし肌がつっぱるようでしたら、弱酸性の化粧水を使用してください。いつもの化粧水にクエン酸をティースプーン半分くらいを入れて溶かしておいくのもお奨めです。



正しい洗顔でお肌が変わったという感想を知人からたくさん頂いています。
まず肌がやわらかくなります。そして、高価な基礎化粧品を使わなくても、朝起きたてでもかさつくことがなくなります。
是非、当店のせっけんでお試しください。