
へとへとな晩のクレンジング、どうする?

昨日は久々の遠出で疲れまして。
こーゆー時、メイク落として顔洗って、、、、、、すんごいめんどくさい。
そのまま寝たい。
なんか、、こう、顔を水につけるってのはなんでこう面倒に感じるんだろう。


20代ならいいよ、まだ、寝ちゃっても。
せいぜい次の日の朝、肌がべたついて、調子が悪ければにきびが出るくらいなもんだ。
でも、
だんだんこんなことはできなくなります。。。。
べたつく????いいえ、ばっさばさになる。もっと酷いとごわごわだよ。
その日は一日もうダメです。
ファンデーションがムラになってパウダー類はみんな色がくすむ。
時間があればゆっくりお風呂でリラックスでもすれば回復する。
そんな疲れた日の翌朝早起きしてゆっくり風呂なんか入れる暇人はいないでしょ。


拭くだけコットン?ってあるよね。
まあ、何もしないよりいいだろうけど。
そんなもん買い置きしたら毎晩使っちゃって癖になるよ。
避けたい道だ。


前置き長すぎだって!!


緑茶オイル、まずアイメイクにたっぷり。
そっと撫でて、ティッシュでやさしく拭き取る。
これを2回。
次はどばっと顔中に塗る。
ティッシュで「軽く押すように」汚れをとっていく。
これを、まあ3回?
オイルのすべりが良くなってきたらOK
で、できるかぎり油分をティッシュで押さえ取る。
ここでもうひとつ。
化粧水をたーーーーーっぷりつける。
五百円玉2個分は使いましょう。


これでいつもと同じ朝が迎えられます。
今日の私がそうです。

なんで飲んだ後とか、疲れた時って顔洗うの、あんなにめんどくさいんだろ?
そんな、油拭き拭きのほうがめんどくさそーだけど、そーじゃないんだなあ。。。
必ずクレンジングして洗顔する我が母上を尊敬します。