ありがとうございます☆

先日ご注文されたお客様からのご入金が送れておりましたので、
「キャンセル??」と思っていたところ、
ご丁寧に入金報告のメールを頂きました。
うれしいかぎりです☆


一度ためして手作り石鹸の、既製品には無い良さを実感してもらいたいと思っています。
私はもう市販の洗顔料は一生使わないつもり、自分で作れなくなったら他のショップで購入するでしょう。
ていうか、ほんと、作りすぎ。。。。。知人に買ってもらっても間に合わない、体まで洗ってもなかなか減らない。。。。次はどんな素材を使おうか?色は?香りは?なんか肌に良さそうなものってもっとなんか無いかな?
やめられない〜とまらない〜〜♪


それからもう一件、リピート注文を頂きました!!最高うれしいっ!!
知人のKさんですが、先日初めてお会いした際に、2個おみやげにプレゼントして、
「おいしそ〜〜」とおっしゃってましたが。
その後、注文された3個の石鹸がちょうど届いた頃ですが、
また今日、3個の注文!!
Kさん・・・・まさか食べてませんよね 笑
なんというか、なんか波長が合っちゃったんでしょうか?


わたしの石鹸は他の方の作るせっけんとはなんか雰囲気が違うんですよね、それはすごく実感しています。
日本人って職人魂が目覚めちゃうようで、どのサイトも既製品のように、ビシッ!としてきれいです。
角は直角!切り分けた石鹸には1gの誤差も無い!
もしくは、
は?あなたはケーキ職人ですか???な、何故そこまで・・・・もったいなくて使えないよ。。。。
とか。
日本の主婦の職人レベルは世界一でしょう、絶対。


わたしのせっけんはどこかいーかげんで、
そしてどうしても譲れないのが立方体に近いかたち。
5.5×5.5×4.0 だいたいこの大きさです。
どんなにきれいな直角を作っても、2回も使えば角は丸くなる。
でも、この4センチの厚みは、石鹸が減っていってもかわいいんです。ころん、として。
まあ、ある意味私もこだわりの職人か???


送料無料で定形外郵便で送るのですが、
あと1センチ薄くすれば郵便ポストに入るんです・・・・・
この1センチのために、わざわざ郵便局まで行かねばならない。
バカみたいなこだわりですね。


月末にお金ができたら、半分はネットショップの家賃に取られますが。
今まであまり使ったことの無いエッセンシャルオイルをいくつか買ってレパートリーを広げたいと思ってます。ワンパターンになっているので。
精油は高いから、つい、買い控えてしまいます。
原料の半分は精油の価格になるんですよ!
無香料なら350円でも赤字になりません。多分。
・・・・・・・・無香料もやろうかな、肌の弱い人のためにも。うん、やろう。


さあて、今日は日課のウォーキング(ダイエット中)を郵便局方面にしよう!


近日紹介:オーラソーマをぱくった美容オイルのレシピ