
肌のタイプ別の商品設定

↑みたいのをやろうとしてるんだけど、
リンク作業がすごい手間になりそうなので、当分できません。
ので、ここに書いておきますね。


*特に肌のデリケートな方、アレルギー体質の方、乾燥肌の方
手作りせっけんは基本的に食べても安全(まずいので食べないで下さい)
なものしか使っていないので、どれでもまず、大丈夫です。
一応パッチテストはして下さい。
特に奨めるなら、「特別レシピのせっけん」のものです。
しっかりと油膜を作るので肌を保護して刺激から守ります。
「カロチンのマンゴーせっけん」
「緑茶EX」


*脂性の方、毛穴の汚れが気になる方、肌質のかたい方
クレイ使ったせっけんがお奨めです。
パステルカレのせっけんで、ピンク色のものはクレイを使っています。
「ラブリーピンクとオフホワイトのせっけん」
「ターコイスとピンクのせっけん」

*にきびの出来やすい方
緑茶の抗菌作用が向くと思います。
「緑茶のせっけん」
「緑茶EX」

*季節の変化などで肌が荒れている方
ハーブオイルのせっけんをお奨めします。
カモミールのせっけん」
カレンデュラの花びらせっけん」
「緑茶せっけん」


特にトラブルの無い方は全部試してください←バカ
好みの色とかで選んでくださいね。


とりあえず、文章だけですみません。