読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だ・か・ら・せっけん作りすぎ・・・・・

私は”せっけん”、ってひらがなで書くのが好きなんだけど、
検索にかかりやすくするには”石鹸”と書いたほうがいいみたいで。
さらに、手作り石鹸販売無添加、ってやるとかかりやすい。
さらに、敏感肌、アトピーにも安心無添加手作り石鹸販売 とかやると確立が高いようで。。。。。
そんな店名はやだ・・・・・・でも一度試しにトップページに書き込んでみよっかな?
検索率上がるかどうか、実験。笑


最近ミネラル系の色素で着色することが多くなってたんだけど、
久々にピンククレイをたっぷり入れてみたら、やっぱりいいなあ・・・・とってもナチュラルな色。
ピンクがいちばん色が出やすいので、今はピンククレイしか在庫がないんだけど。
グリーンやブルーもそのうち買い足そう。
どの色も淡く、グレイッシュになる。ほわんとしたやさしい色。
クレイを入れると少し硬さも出るので、夏用に仕入れるか・・・


また4日連続せっけん作り・・・・材料費がかさむよう〜〜〜!
他のせっけんサイトさんは一月に一回新作、とか、
やはり主婦の方が多いのだろうね、暇じゃないよね。。。。
わたくしバツイチ出戻り、しかもこれでも病気療養中だもんで、体調さえ良ければ暇なんです。
アルバイトとか始めると調子崩してぶったおれちゃうことがあるんで、勤務先にも迷惑かかるし・・・・・私はコンビニアルバイトのブラックリストに載ってるかも知れないのでありますよ。。。。情けないんですよ。
はっ、、、また愚痴が・・・・。


新作せっけんにはちょっと変わった名前をつけていこうかなあ、なんて思ってます。
なんか、こっぱずかしくってやんなかったんだけど。
イメージが浮かぶようになったので。


ポップキャンディーはジバンシーのチークの商品名のパクリです。
グリーンと白のせっけん→森のロールケーキ
淡いヴァイオレットとコーラルピンク→ミスティー・モーニング(これはボブ・マーリーの曲のパクリ)
それぞれにナンバー付けて、色彩心理学持ち出して、せっけん占いでもやるかね?
っていうのもオーラソーマのパクリの発想。


頭の中で色々広がって、連日せっけん作りになってしまう・・・・・・今日はやめとくか。。。。んーーーーーーーーー、うずうずうず ←どんだけマニアやねん


近日石鹸シャンプーの仕方と共にシャンプー用のせっけんもアップします。
髪の毛元気になりますよ!
薄毛に迫られているお父様方にもいいんだけどな。
一句できた。

〜〜はげるなら つけるよりも 洗いなさい〜〜