読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんきち様、まいどどうもどうもです☆

お友達思いのこんきちさんから三回目のご注文いただきました。
そんなに見た目でかわいいって思ってくれる方がいるなんて、うれしいです。
きれい、よりどうしてもかわいい、になっちゃうんで。そんでいいことにしてます。


母の日のプレゼント用ラッピングというのをやりたいんだけど、
ど田舎だもんで。陸の孤島だよここは。。。。
ダイソーまで自転車で20分・・・・しかも歩道が無くて怖いっす!
今日は行こうかな、郵便局方面に用事も無いことだし。


郵便局といえば、
こんきち様と青森県のT様、
わたくし、昨日が休日と気づかずに郵便局へ行ってしまい、
悔しいのでなんとか無理やりポストに商品押し込んでしまいました!
もし、変形していたらご連絡ください。
酷いようでしたら、値引きか再発送致します。


::::::::::


前々から頼んでいたのですが、
青汁を毎日飲んでいるという叔母さまから、1パックの青汁を頂きました。
ふっふっふ・・・・これで石鹸を作りたかったのだよ!!!!
なんか肌に良さそうだし、色もいいかも。


あと、どくだみ石鹸作ろうと思ってるんです。
うちの林沿いにいっぱい生えているので。
どくだみをお茶にするかなんかで、どくだみを毎日摘み続けているおじいさんの指先が、真っ白に美白状態になってるのをテレビで見た記憶があるんです。
で、一度だけやったんだけど、ミキサーにかけてもなかなか水分出なくて苦戦しました。
ちょっと別のアイデアが湧いたもんでやってみようかな、と。


ハーブやらなんやら、植えようと思えば場所はあるのですが、
乾燥が難しいんです。
ラベンダーとかもらったんだけど、千葉では温暖すぎてかびちゃいました。
なんかいい方法はないのか、その辺よくわかりません。
レンジでチン!じゃだめか・・・・・・だめだよな。。。。。


どくだみ、青汁、
近いうちに挑戦します。
当時97歳の祖母のシミを消した実績を是非皆様・・・と私へも!!