読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然ですが、キャンペーン+手作りクレンジングオイル作成のその後

ちょうど先月の今頃、ショップのデザイン作業やリンク作業に追われ、
「母の日キャンペーン」てのに乗り遅れてしまいましたので、
ていうか、開店直後で、お客様は自分で試している段階でプレゼントってのもないだろ、
と、あんまやる気がなかった・・・・・笑


4点のお買い上げで200円引きです。
期限は5月20日まで。
200ポイント進呈、としないあたりが私の人柄です 笑
ポイントってくれりゃうれしいけど、いかにも、
「次回もうちで買ってくださいよ!」
的な商法がすきじゃありません。自分がついこれに乗っかって、しまった!という経験が多いので。
「○月いっぱいでお客様のポイントが期限切れになります」
なんつー、メールが来たりなんかすると、つい・・・・・
あとから、
「別に今いらなかったんじゃない?これ・・・」
なんか、すっきりしません。


ポイント制ですが、設定の仕方がわからなくて作業が遅れてしまいましてすみません。
4月にお買い上げいただいた分のポイントはちゃんと加算されておりますのでご利用ください。
新規購入時に100P,お買い上げ100円毎に5P、という、ありきたりなかんじです。


::::::::::::::::::::::::::


ところで、睡眠前の特別スキンケア、というのをご紹介します。


以前に緑茶とオリーブオイルで作るクレンジングオイルを紹介しましたが、
http://d.hatena.ne.jp/pastel-caree/20090404/1238800759

これを作った方に朗報です!


緑茶を濾してオイルは完成。
この、べちゃべちゃなお茶の葉どうしよう?って思いませんか?
お茶は最後の一滴が一番おいしいなんて言うけど、
この、最後までへばりついている分のオイル・・・・・・なんかに使えない?もったいないじゃん!


で、
薄手の小さい布袋があるといいのですが、
無ければガーゼにこのべっちゃり緑茶を包み込みます。
準備完了。


夜の洗顔後、たっぷりと化粧水をつけてから、
この緑茶入り袋を顔にぺたぺたとパッティングします。
それからまあちょっとやさしくマッサージして塗りこむ感じで。
ティッシュで肌を押さえるように、油分が少し残る程度に取り去ります。
そのまま寝る。
翌朝の洗顔後、ぷりっぷりになります!!


ティッシュやクッキングペーパーに化粧水を含ませて顔に置く、ローションパックというのがありますが、
これ、朝これをやれば確かにとてもいいんだけど、朝からやってられるかそんなもん・・・・・
夜やってもあんまり翌朝まで効果が残るほどじゃないんだよね・・・・・
化粧水を一晩オイルで閉じ込めておくほうが効果あると思う次第で。


これは乾燥肌やお肌の曲がり角曲がりきった方に向くもので、
肌が脂っぽい方やにきびの出来やすい方には一晩中は避けたほうがいいでしょうね。
すぐ洗い流す・・・・・
でも、クレンジング→洗顔→オイルパック→洗顔
なんて、やってらんないですよね・・・・・


25歳はお肌の曲がり角、なんてキャッチフレーズを掲げたのはどこの化粧品メーカーだったか、もう覚えてないけれど。
なんだかものすごい脅迫観念を作ってくれたもので、感心します←勿論イヤミです
25歳?10代後半から20代前半までの不安定な状態が終わって、一番肌がきれいな時じゃないですか。
だからこそ、「今後は下降線だよ!」っていう脅しが効くんでしょうね。
30代からのドモホルンリンクル????これも脅迫臭いですね。


普通に顔洗ってなんかつけて寝る。
これで十分だと思うけど。
特にトラブルが無い限り。


皮膚は心ですから。
気持ちが明るければ肌も明るくなる、
それ以上のことはできないと思ってます。


手作り石鹸で洗顔する気持ちよさ、
どんな高価な石鹸よりも気持ちいい、
それだけでなんだかテンションが上がる、
そういうことが大切だと思います。


今日、先日「奇跡のつるつるせっけん」お買い上げのお客様より、感想をいただきました。
パッチテストした際、「初めての感触の泡」「洗い流したらつるつる」と、
さっそくのお知らせで、私もうれしくなりました。


めんどうな洗顔が愉しみになる。
だから、やめられないんです。
今日もひとつ仕上げました。
「緑茶のせっけん」
好評でしたので、早めに作りたかったのですが、必要なオイルを4月末に使い切ってしまったため、
連休中の注文・・・・当然大手ショップは祭日は休業。
やっと昨日材料がそろいました。
でも、その分、オイルを緑茶に漬け込む期間が長かったので、今回、ちょっと濃いめでいいかもしれないです。
6月始めまで熟成が必要ですが、どうぞよろしくお願いします。


連休中、そんなわけで石鹸製作ができなかったので、内職してました。↓

しばらく、この袋での郵送になります。
こーゆーちまちましたことが好きなんですよ 笑