ADSL復活!

どうやら無事NTTさんの工事が終了したようで。
キャンペーンはったとこの時期になんちゅーことでしょう。
☆ご注文ありがとうございます☆記録が中断されちゃいましたがな。

とりあえず携帯電話に受注メールが入るのですが、
名前とメアドと合計金額だけで、何を注文されたのか不明・・・・・
携帯メールでの問い合わせと時々気まぐれに繋がるネットでなんとかなりましたが。
頭が混乱してたせいで数名のお客様にご迷惑をおかけいたしました。
何しろ、「やった!繋がった!!メモ、メモしとかなきゃ!!!あとこれだけはやっといて、それからこっち、・・・・not found、、、、ここまでか!!!」
つ    か    れ    た    !
色々すみませんでした。


6名のお客様からご注文をいただきました。
ありがとうございます。
在庫薄のものが殆ど売り切れになっちゃいましたね。
今、新作の熟成待ちが多く、しばらく更新できません。
先月、ショップのデザイン設定やらなんやらでせっけん作りをしていなかった期間の皺寄せが。。。。。計画性がないよな、反省!


どくだみの石鹸を作ろうという気持ちがあるのですが。
青汁石鹸、人気の緑茶の石鹸(今回すんごい色が濃いです!)、森のロールケーキせっけん、森のバターケーキせっけん、と
緑色ばっか・・・・・・・
夏っぽくみずいろを作ろうとすると、今回購入のオリーブオイルが色が濃いようで、緑色になるんですよねーーーーーー。


しばらく緑色見たくない・・・・・・・・・
どくだみ延期!!←わがまま


今日は話題のローズヒップのハーブせっけんを作ります。
ローズヒップオイルが酸化しやすくて好きじゃないので、1ヵ月ローズヒップに漬け込んだオリーブオイルをメインに、
前田京子さんの「特別に贅沢な石鹸」レシピにシアバターを加えた応用レシピ。
前回「緑茶EX」として出したものですが、
次回は「ローズヒップEX」になります。
美白の可能性のあるものは試したいんですね。
そばかす、消えろーーーーーーー!!(←だからシミって言いなさい・・・)
せめてまとまって大きくならんでおくれ・・・・・


ピンクのクレイをいれた無香料の石鹸がもう少しで仕上がります。
敏感肌でもやさしく角質を落としてくれるように、と。
クレイパックは冒険だけど、石鹸に少し入ってるくらいなら刺激が少ないですよね。


あとは、ちょっと遊んでみたい、ちゅーことで、
ネイルのコーナーでラメを購入。
コールドプロセスだから煮るわけじゃないんでプラスチックが溶け出す危険はないはず。
別に肌に良くはないけど、悪くもないでしょ。
「ざらざらするんじゃないの?」←母いわく
。。。。。そんなにたくさんいれるわけないでしょ!!!


どういう方向に進もうとしてるのか自分でもよくわかりませんが、
進化し続けたいとおもっとります。


読んでいただいてありがとうございます。