やんなきゃなんないことがたくさんあるのだけど

昨日からADSLちゃんと繋がってる。
そこで画像加工と画像作成のフリーソフトをやっとダウンロードできました。
OSがあほmeだったので殆ど対応ソフトが無く、もう、やってらんなかったんだけどXP買っちゃいました。


ところが、meとXPって互換性が殆ど無い・・・・しかもうちのパソコンはいわゆるメーカーパソコンという東芝のもので(うちの父上のセンスってこれだから・・・・とにかく昔からの大企業・・・・パソコンは世界が違うんですが。。。)OSを入れ替えるとデータが失われやすいそうで。。。


で、インストール中に「今までのデータが失われる可能性があります。なんたらファイルにデータを保存しますか?」というアラート。もちろん保存しましたよ。


なのに・・・・・・マイドキュメント以外のファイルが、ファイルは存在するけど中身はすべて空!!!!!


ショップ用に作った全てのテキストが失われました・・・・・
新規のお客様用に同送する注意書きが消えたのが一番きつい!
ワードの段落設定とかがいまいちよくわかってないもんで、何故か前と同じようにならない。。。。


確か愛知のTさんからのご要望だったかと思うけど、
商品の一つ一つに商品名などを記入するためのシールの画像ファイルも消えて、きのうはその作り直し。
しかも初めて使うソフトで・・・・・
そして何故かプリンタの設定がうまくいかず、なかなか印刷できないし!
午後は疲れてダウンした、、、、
天気がいいから石鹸の写真撮影するつもりだったのにぃ。。。


・・・・・・・・・・・・また愚痴書いてる!
すみません。。。。お知らせがあるんでしたわ。



まだ決定事項では無いのですが、やはり送料負担がきついので、来月から郵送料の半額をいただくことになるかもしれません。半額でもこちらとしてはずいぶん楽になると思います。
売り上げの3分の1が送料負担という恐ろしいデータが。。。
私はエッセンシャルオイルを一般のマニュアルの倍量は入れるので原価がどうしても高くなる・・・・・って、こら!おいえじじょうをかくところではないぞ!


決定したらショップのほうに明記します。
まだ迷ってます。


なんだかんだありますけど、リピーターのお客様が多くいらっしゃるので、とても充足感があります。
ありがとうございます。
いいものを作り続けます。
今後ともよろしくお願いいたします。