手作りクレンジングオイルのその後:PART2

クレンジングオイルの手づくり、ってひそかにはやってるんでしょうか?
検索でここにたどり着く方のほとんどがこのキーワードです。
作り方はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/pastel-caree/20090404/1238800759


PART2っていうほどのものでもないのですが、
もう、オイルパックで寝るなんて、これからは暑くてやってられませんね。

私は最近、このようにして使用後のハーブをキッチンに置いておきます。

で、
水仕事が済んで手を洗うたびにちょちょっと染み出たオイルを塗りこみます。
ま、そんだけです。


ポイントはキッチンに置いておく、っていうこと。
すぐつけられるから、後で、ってならない。
またどうせすぐに水を使う運命(?)
次の作業からも守ってもらえる、と。
何度も、ちょちょっと。
かなり長いこと使えます。
オイルから酸化臭がしたら捨てましょう。


ほんと、ネタ切れ・・・・・笑
でもこれほんとにいいですよ〜〜〜!


************



いやいや、
皆さん、余程緑茶せっけんを待っていらしたようで!
アップしてから一日に必ず1件はご注文が入ります。
ありがとうございます。


ちなみに今回すごい色が濃いのですが、別に特別に良い品というわけではありません。
おそらく、使った緑茶が抹茶をまぶしたタイプだったようで。
抹茶は一度使ったことがありますが、小さじ一杯でまっくろ!!になりました。
普通の緑茶は必ず淡いオリーブグリーンの石鹸になります。


我が家は緑茶が好きで、しかも、それなりもの以上でないと
「まずっ!」
と怒りがこみ上げる人が2名。
で、
法事など、いただきものは殆ど石鹸行きです。
だから毎回違うお茶です。


抹茶まぶしと普通のと、どちらがいいのかはよくわかりません。←いーかげんな!!
ごめんなさい。
違いを感じ分ける敏感な方は是非報告お願いいたします。


つるつる、緑茶、お待たせいたしました。
明日発送いたします。
ありがとうございます☆




先日の制作中、はーと形のオイルのシミ。
なんかいいことありそう・・・・???