紫陽花が美しい季節

雨が降りそうだから早めにと、お待たせしていた石鹸をリュックにいれて自転車で郵便局へ。


写真は、先日「コスモエナジー」さん(トップページにリンクがあります)で購入したブレスレットです。
注文しながらうきうきして待っていました。
予想以上のかわいらしさでした。


こんな思いで私の作った石鹸を待っているお客様がいるんだろうなあ。
絶対にがっかりさせてはならないなあ。
期待に応えられているといいなあ。
既にいくつか失敗もしてしまったなあ。


道すがら、紫陽花がきれいに咲いていました。
やっぱり、じとじとした霧雨が降ってきてしまい、ああ、もう、うっとおしい・・・・・
こんなちょっと気が滅入るような季節にあんなに美しく咲いてくれるなんて、なんて素敵な花なんだろう。


薄紫と水色・・・・この組み合わせの石鹸を作ろうとしては、失敗している。
来週こそは!と思う。
今日はあまりにも早く売れてしまうので焦って次の緑茶石鹸の仕込み中。
とりあえず、”緑茶EX”は22日からの販売です。
次のつるつる石鹸は7月1日になります。
ありがとうございます。


ローズヒップEXを予約注文済みのお客様、もうしばらくお待ちください。


::::::::::::::::::::


先日話題にした2色石鹸です。
小雨の中の紫陽花を過ぎて篠ばかりの道に差し掛かるとなんとなあく、
あの石鹸が出来る頃はもう、七夕が近いな、なんて思いつつ、しっくりとくる名前がひらめいたりなんかして。

”織姫の夏ごろも”

これで行こう。


名前を付けることにはとても自己満足的な楽しさがあります。
こっぱずかしいけど、詩人になった気分で。



先月はがんばっちゃったのでたくさんの石鹸が皆様を待っています。
愉しんで使ってもらえますように・・・・・