キャベツダイエット

生キャベツを食前に、塩もドレッシングも何もかけずに毎回食べるという、テレビでやってたらしいですね。
実は私、今自分のベスト体重を5キロ以上オーバーしています。
ベストっていっても、私は身長が148cmで、計算すると42kgが標準ってことだけど、この体重を保つのはちょっときついのでまあ、44〜45、このへんが普通に食べ過ぎずにいれば保てるところです。
42㎏くらいになると7号サイズの服がぶかぶかになるし、あと、胸がへにょんと垂れちゃいます(笑)


去年、ストレス太り(すごい量のチョコレート毎日食べていた)で56キロまで行っちゃって、
とりあえずウォーキング1時間とかやってたんだけど全然体重が落ちない。
さすが、年齢とともに燃費が良くなってるわ・・・・


そんで、母がなんかのテレビを見ていて報告して来ました。
「これならできるんじゃない?キャベツ好きなんだし」
確かに、キャベツ好きですわ。


余談ですが最近初めて見たのだけど、キャベツ畑ってかわいい・・・ころん、ころん、と列を成すキャベツたち!


そして、始めて、別になんてこともない、痩せもしない、
それがなんだかある日突然、いつもの量がぜんぜん食べられない・・・・???なんでこんなにおなかいっぱいなんだーー????
という事態が・・・・
そして、普通に食べれる時もあるし、半分くらいで苦しくなるほどおなかいっぱいの時もあるし、
というのを繰り返して、
結果、3ヶ月余りで5キロ減です。ゆっくりした減少だけど、何も我慢してないんだからまあ、このくらいなら結構な効果ですね。


ま、でも油断して夜にお菓子とか食べちゃうと、しっかり1キロくらい増えてくれちゃうんですが。


で、わざわざここに書いたのは、
”肌の調子がいい”というおまけがついてくるのですよ!!
結構外出してるのに日に焼けないような気がする・・・・
・・・・これは気のせいかも知れないけど、
なんだかしっとり感が増して、化粧水だけで十分、美容オイルを忘れてもあとから乾燥したりしてこないんだな。


体重が減って、肌の調子もよければ一石二鳥じゃあないですか!!


この身長で50キロ超え、Mサイズぱつんぱつん、二の腕むっちり・・・(夏服はノースリーブばかり持ってるというのに!)普段でさえ許せない太ももが「私競輪やってたっけ???」レベル・・・・レギンス穿いてもひざ下しかお見せできない・・・・・
この現状はつらいです・・・・・・
あと5キロ・・・・・・・・はーーー、ノースリーブは今年もたんすの肥やしですね。。。。。。

::::::::::::::::::



20日からの発売ですが、
今回のポップキャンディーやたらかわいいので
アップしちゃいます。
子供のお絵描きみたいなので、
「たいようがいっぱい」という名前で。


今日もありがとうございました。