びわの葉

先日作ったびわの葉石鹸の熟成は、8月7日。まだ先ですが。
今日、商店へ出向いたところ、今年は店頭の在庫のみとのことで、
また購入してきました。
山武町:大棟邦子 という表示があります。


びわの葉滲出オイルはあまり色に変化が無いので、グリーンイライトというクレイを少し入れてみました。
とてもナチュラルな色で、いい感じになっています。


ところで、
緑茶の石鹸、緑茶EXのせっけんの切れ端がたまってきたので、
先月使ってみたのですが。
白地だとグリーンピースごはんみたいで気持ち悪いかな?
と思って、ごくごく淡いピンクと黄色の中に散りばめてみたのですが・・・・・


なんか・・・・あんまり・・・・・
悪くは無いけど、なんか、まぬけ。。。。


一個130グラムくらいの大きいサイズ、
もちろん使用オイルもシアバターやらスイートアーモンドオイルやら、
コストがかかっているというのに。。。。。


訳あり品ということで、21日ごろアップします。
お値段は600円・・・・これ以下には下げられませんが。
よろしくどうぞ。