読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

訳あり石鹸、やっぱ550円で。:美白のはなし

洗顔、洗髪のみに使用されている方が多いと思いますが。
訳あり商品お買い上げの際は、一度全身洗ってみてください。
温泉にでも入ったようなつるっとした肌になります。
肌の露出の多い季節、ひじもひざもつるつるです。
3日も試せば効果は確実に表れます。


是非、勝負の日の3日前から!
勝負下着用意してる場合じゃありませんよ!笑


まあ、、、、、わたしには、縁の無い話ですが。



羽衣天女のみずようかん」と名付けた2色石鹸が好評でしたので、
また作ってみようかな、と思っています。
ローズウッドのEOも思い切って100ml仕入れたことだし。


最近ブログをさぽりがちですみません。
別にドラクエやってるとかいうわけではありません。



美白ってなんだろうなあ、っていう内容のことを書こうとしているんですが、なかなかまとまりません。
既に半袖のあとがくっきり、紫外線ってすごい威力だなあ・・・・


どの化粧品会社でも、「ホワイトニングエッセンス」とかいう、一万円クラスのチューブで30gぽっちくらいの商品出してますよね。
ビタミンC誘導体だの、麹酸、アルブチン、なんかいろいろ・・・
あれでしみやそばかすが減ったとか薄くなったとか、聞いたことがないんですが。
あとは、ビタミンEとCの錠剤、
最近じゃカンパンとか。
恐怖ばっかり煽られているようで。


唯一納得したのは、ヴァーナルの社長の弁ですが。
ヴァーナル、石鹸はあまりよくないです。合成石鹸だし、多分、ブルーモンモリロナイト入れすぎ、あれじゃ、やすりですよ。)
「肌の水分量が整っていて、肌のターンオーバーの周期が一定していれば、日焼けはしてもしみなどにはならない」
これはちょっと説得力があるように感じます。


私はすっぴんのときは一日に何度でも化粧水をつけるようにしています。
化粧は帰宅したらすぐ落として、したたるくらいの化粧水。
たまには、クッキングペーパーやティッシュでローションパック。
脂っぽい時にはクレイパック。
まあ、このくらいの必死の抵抗。


ホワイトニングの美容液、一万円以上もとって、何の効果も無いって、、、、、詐欺じゃないんですか????
2年くらい使ってた記憶があるんですが。。。。


美白ってなんでしょう?
日々、なんとなく、考えているテーマです。