もうすぐ8月ですね。

今日の暑さはすごい・・・・
石鹸を作るのには、固形のオイルが液体になるので軽量が楽、というメリットもありますが。

新作を2点アップしました。
どうぞよろしく。


カレンデュラはやはり魅力的なハーブなので、
特にリクエストは無かったのですが再発売です。
ミルキーホワイト石鹸は、スイートアーモンドオイルとカレンシュラハーブ滲出オリーブオイルにシアバター、のシンプルでお肌に優しいレシピです。
ココナッツオイル、パームオイルが入っていないので、硬さや泡立ちはいまひとつですが、あわ立てネットさえあれば、生クリームのようなこってりした泡になります。


その外、
[8月のラインアップ]

7日:びわの葉せっけん
9日:ポップキャンディー・たいようがいっぱい
10日ローズヒップEX
12日:ピンクとパープルの2色石鹸
14日:緑茶EX
20日:無香料のグリーンイライトクレイの石鹸
27日羽衣天女の水ようかん


シャンプーバーと、緑茶の石鹸、奇跡のつるつる石鹸は、
いつでも提供できるようにストック分をちょこちょこ作ってあります。


いつもありがとうございます。
今月の新作もかわいがっていただけますように☆