読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご心配おかけしてすみませんでした

持病の兆候があったのでしばらく休む必要があると思ったのですが、

3日で元気になりました。

お見舞いメールなどもいただきまして、ありがとうございます。

ピンピンしてます。

ちょっと大げさに考えすぎました。



さっそくのご注文もいただきましてありがとうございます。


写真はマイカという鉱物系の染料です。

少量で鮮やかな色を出してくれます。

私はクレイと混合して使うこともあります。

ただ、うっかり入れすぎると後戻りの効かない原色になってしまい、

毒々しい色の石鹸を作ってしまった失敗も何度かあります。



ハーブや緑茶の出す自然な色も好きだけど、

やっぱり自分の好きな色合いで作るのは楽しいものです。



今月、一番出ているのが緑茶EXでして、

在庫はもう2個くらいだったと思います。

焦って今日作成しようと思ってます。



以外にびわの葉せっけんがあまり出ないのですが、

ごっそりと作ってしましました。

ので、ご希望の方は焦らずにどうぞ。



お客様からのご要望もあり、

無香料の安価の石鹸を定期的に販売することにいたします。

大きめの120gサイズで500円。

全身を洗うには大きくて長方形のほうが使いやすいんですね。

もちろん、洗顔にも使える良質な素材です。



今後ともどうぞよろしくお願いいたします。