読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とにかくせっけんが好きなのだ!

今月は前半売り上げがさっぱりで、
このままでは継続が危うい・・・・ど、どうしよう、、
てな感じだったのですが、
20日過ぎ頃から持ち直してきました。
ありがとうございます!
ほっとしたー!


売り上げのわりに、利益がさっぱりで、なんでだろ?
と、再度原価計算してみたのですが。
安い精油屋さんをみつけてしまったのが逆にあだとなり、
高価な精油使いすぎ。。。。
ん。。。。。ま、いっか。
自分の好みだし。。。



たくさん売れると当然嬉しいですよ、材料選びに腕がなる、
それになんかこう、自分自身が認められているような高揚感があります。


売り上げの上がらない時はせつないものですが、
それでも作成者ならではの楽しみもあるわけで。
ふっふっふっふ・・・・・当分ローズヒップEXで全身洗いだ!!
とかいう贅沢をしまくる。
普段は切れ端をがっつり丸めた石鹸とか、
とてもショップには出せないような変な色になったのとかでしか全身荒いできないので。
一度毒々しい赤い色の石鹸ができてしまい、
使い切るまでなんとなくやな感じだったです。
香りはローズ系の高価なEO使いまくったものだったので。余計に悲しい。。。



まあ、まだまだ当分趣味の域をさまよっていますが。
なんだかいろんなところから電話が来ます。
ウェブデザイン関係、取材と称してよく聞くと有料広告の案内とか。
「ぜんぜんもうかってないのでおかねのかかるものはぜんぶむりです」
と、すかさず返すことにしました。


広告出すんなら、ヤフーかグーグルの登録サイトでしょ・・・
そんなよくわかんない会社に公告出してどうするよ???
てか、ほんとに、そんな余裕はありませぬ。
アクセス解析(月1000円程度)だってこわくてできない状態なんだから。


今日は、ピンク地の水玉モザイク石鹸を作りました。
いい色合いになってるといいな・・・・・


でわでわ、
いつもありがとうございます。