読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばらの香り

ばらの香りはやはり魅力的だ。
上品で高貴。


以前、ロースグラッセというフレグランスオイルを使いましたが、
うん、まあ、配合でなんとかなるかな、という感じ。


やはり、ナチュラルなほうがいいなあ、と、
このごろはローズウッドをベースにしていました。


今回!とてもいい香りのフレグランスオイルを入手しました!
資生堂のばら園シリーズに似た香り。
お値段も、まあまあ、かな?
ローズウッド大量に使うより抑えられる。


石鹸として登場するのは10月前期くらいになっちゃいますけどね。
気が長くないとできないですよ、手作り石鹸は。
一ヶ月待って失敗した日には泣きたくなりますよーー。
まあ、泣くの通り越して笑っちゃうほうが多いんですが。


うげーーー、あぶらねんどのいろーーー臭そうじゃん。。。。
ぎゃーーー、腐ったいじじくか???
ひゃ、、、、煉瓦、、、だ・・・・


今回も無香料120g石鹸、
レモンイエローのはずが、栗きんとんになってます。まあ、これくらいはいいけどね。。。
分量の計算よりも勘のほうが正解が多いもので。
グラム数合ってるけど、なんか多くない????
って。思ったのに。。。。


まあ、そんなこんなで、
来月のニューフェイスたちの写真の準備を進めねば。


おかげさまで体調も良くなったし、
赤字も出なかったし、
長くお付き合いできそうです。
よろしくどうぞ。