読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジヴァンシイのプリズムなんたら

メイクアップ 手作りせっけん


ブランド物の化粧品を使えるような経済状態ではないので、
ネットで安く手に入れた、ジヴァンシイのプリズムイシム。
色はサンライトというベージュ系です。


どっかのサイトでこのシリーズのチークを見て、
デザインのかっこよさに感動し、
あっちこっち検索して買った、プリズムアゲインが、すごく良かった。
ポップキャンディーっていう名前の色で、石鹸の名前にパクらせていただきました。
とにかく、色がきれいで自然、持ちがいい。
そして、なかなか減らない。


フェイスパウダーがなくなってきたので、
この、プリズムイシムが気になって、買ってしまいました。


こりゃ、パウダーファンデーション、いらないや・・・・。
紫外線防止に下地クリームをつけて、
リキッドファンデをスポンジに付けて、気になるところを叩くようになじませる。(コンシーラーが嫌いなので)
あとは、顔中にこのプリズムイシムさんを大きなブラシでなでなで、
一番下の層の明るめの色をあとからハイライトに。
なんか、こんだけで、自然で健康的。
便利だ!


もっと明るいパステルカラーが9色並んでるカラーがとてもきれいなのだけど、白人さん向けですね。


使い出が気に入って満足だけど、
もともと、デザインがたまらなくって!
このページのアイコンは、プリズムアゲインのポップキャンディーまんまです。
正方形の中に小さい正方形がパズルのように配色されているものに、妙に惹かれます。


そういえば、最近気に入っちゃってショップにリンクしたFMSさんのアイコンも9色いろんな色のの正方形だったな。
ちなみに、FMSさんはアクセサリーのショップです。
サイトのデザインも、商品も好きな感じで、最近はまっております。



それにしてもジヴァンシイ、ネットじゃレフィルが買えないんだよね・・・・無くなったらどうしようか???


***************


今日は昆布を漬け込んだオイルでシャンプーバーを作りました。
淡いベージュになりました。
熟成まで4週間。
どんな石鹸になるかなあ・・・・・。