読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋の色に模様替え


郵送の際に、ピンク系やブルー系の手作りのペーパーバッグでお届けしていましたが、夏が終わったらなんとなく茶色系が目に付いて、またちまちまと内職していました。
封印シールも新しくしちゃいました。
石鹸のセロファンに貼るシールはめんどくさいのでそのままですが。


なんだか、やっぱりカラフルにするより地味なほうが高そうな感じがしますね。
私はどっちも好きですが。


ほんとうはもっと厚い紙や、ぷちぷちが裏についている封筒のほうがしっかりするんですけど、定形外郵便なもんで、重さをできるだけ抑えたいのです。
石鹸2個のご注文で、大きめな石鹸の時は、なんとか250gに収めようと格闘したりします。納品書の端を切り取ったりなんかして。
120gが2個のご注文の場合は無理なのであきらめますが。


ということで、
これからしばらく、茶色系でお届けします。
同じものをショップにもアップしました。
4色100円です。


**********


まだどくだみ石鹸がアップできていませんが、
緑茶EXなど、来週あたりに発送できるものはお取置きできますのでよろしくどうぞ。