読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯金が出来ない人。

最近太っているので、今のサイズで服を買いたくないんですよね。。。
痩せてから・・・・って、いつになるんだか!
一度も着られなかったノースリーブの服をしまいこむのが悲しいです。
二の腕が出せないなんて、今まで生きてきて初めて・・・・
脚は無理でも腕はOKだったのになあ。
やっぱ年取ると肉の付き方が変わる、燃費も良くなる、やだなあ、もう。


そう、それで。
服を買わない分だけおかねに余裕があるはずなのですが???
石鹸用のオイルやEOは買い込むし、
まあ、それは必要なんでいいんだけど。
気が付いたら天然石買ってた。。。。のでした。


当分自転車だな・・・・・
車なんて買えないわ。。。


最寄り駅から自転車で25分、
バスは一日3本、
こんなところに住むことになるとは全く思ってなかったので、
「車は最必須アイテム」という意識が無いんですよね・・・・
免許だけはなんとか去年取ったんですが。


ちちうえは車貸してくれないし。←信用されてない
ローンで買うと言えば定職も無いのに借金はだめ、と反対され。←やはり信用されてない


郵便局まで自転車15分。。。
石鹸、厚くてポストに入らない。
この辺で自転車使ってるのは中学生と私だけ!!
郵便局に着いて、汗だらだらかいてるの、私だけ・・・・


はっ!久々にまた愚痴が・・・・・すいません。



9月の1日に、マカダミアナッツオイルをたっぷり使った石鹸がデビューします!
何も色の出るものは使ってないのですが、うすいグレイッシュピンクです。
マカダミアナッツオイルが石鹸になるとピンクがかった色になります。
以前に使用したものと違うメーカーのものだからでしょうか、
かなりしっかりとピンク色になっています。
ナチュラルで好きな色味であります。
そろそろ写真を撮らなくては。
昆布のシャンプーバーも、やっと出来てきます。


また詳細をアップしていきます。
よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。