読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100円ショップが最近だめだわ。

なんだか、やっぱおばさんになったんだなー。
最近100円ショップに行くたびに、
「この国は毎日クリスマスか!」
と、つっこみたくなるのです。


キラキラ、デコデコ、くま、はーと、星、ふりふりレース・・・・・
幼稚園のお遊戯会か!とかね。


シンプルが時代遅れになってますね。
たかが、石鹸を入れるOPP袋とそれを止めるタイを捜すのにこんなに大変な思いをすることになろうとは!!


今使っているビニールのタイ、紫・赤紫・ベージュ、
これはしかたなく妥協して使ってます。
ほんとは紙製のが好きなのです。
透明袋にワイヤー入りのペーパータイのブラウンとベージュが入っているのが1年位前まではあったのに、最近、無いのです。
金色のプラスティックタイが付いている。
これが気に入らないので、使ってない・・・・そんなわけでものすごい量で溜まってます。。。。
で、別売りの光らないワイヤータイを買っているんですが。


ここまでならまだ我慢もできるけど。
ついに、一番近い100円ショップには、透明の袋さえ無くなってしまった・・・・・みんな柄が入ってるんだよね。。。。
せっかく色のきれいな石鹸を!ってがんばってんのに、なんでわざわざ星やハートで殺されなきゃならないんだーーーー!
半透明の光る袋とか・・・・・かんべんしてよ、もう。混ざってきもちわるい色になっちゃうじゃない・・・・・


もうこりゃ使えないな、100円ショップ・・・・・
とうとうあきらめてネットで検索。
ところが、、、、、やっぱり、くまさんが・・・・。フリルいらないし・・・。
シンプルなのがあったと思えば、業者向け・・・・1000枚も袋いらない、、、30メートルも紐いらない、、、、、


なんだかんだで1時間も検索して、やっと見つけた”ワイヤー入りペーパータイ”

この名称がわかるまでにけっこう時間がかかりました。


2店舗みっけ!
1店舗は目的の商品が売り切れていたので、はい、決定!
++Atelier Sugarvine++さん!
お値段も安くて助かります。
お菓子のラッピング用雑貨、という感じですが、
そこがまたラッキーでした。
ケーキを入れる持ち手付きの折り箱、もちろん、くまはいない、クラフト紙のベージュで。
プレゼント用に箱が欲しかったんですよねーー。
折り箱だからぺちゃんこにたためるので定型外郵便で送れるし☆


あーーー、インターネットって便利!
東京まで行かなくて済む、あきらめなければ!




というわけで、近日中に紐が変わります。笑
たかが紐なんですけどね。
自分のテンションの下がるものを使うのが嫌な頑固者の私でした。。。


また、愚痴になっちゃいましたが、ご勘弁を!