雑貨屋さんめぐり・・・ネットだけど

今のところ殆ど無いのですが、
突然、プレゼント用にラッピングお願いします、ってことになると焦ることがたまにあるので、まあ、クリスマスも近いし、なんか無いかなーー、とかやってるうちにはまってしまって。


どうやらラッピング業界?では、蝋引き紙なるものがはやってるというのを知りました。
キッチン用ワックスペーパーの茶色版って感じの。
ナチュラルで感じがいいのですが、手作りのお菓子用という感じなので、マチが8センチくらいあるんですね。
いくらうちの石鹸でも広すぎる・・・・しかもお菓子と違って重いですからね。
クラフト紙とクラシン紙(白くて少し張りのある半透明の紙)を合わせて袋を作ろうかと思っています。


で、その蝋引き紙というのがセロテープやのりをはじいてしまうってことで、どこでも色や柄の付いたマスキングテープを扱っているようで。
これが、なんだかもう、たまらなく気になってしまい、いろんなサイトで買いまくってしまいました。

この写真の他にまだ4色発注してある・・・・・
そんなにあってどーすんだろ???


夏場、石鹸にOPP袋がべたつくので、一時ワックスペーパーで包んで発送していて、のりもセロテープもつかなくていらついてましたが、
クラシン紙は蝋引きしていないのでのり付けが楽!
カラフルな雰囲気のラッピングもいいよなー。


***********


きまぐれ、というか、おすそ分け感覚でアップした天然石ブレスレットですが、今日、初めてご注文いただきました。
自分で売り出しておいてびっくりしているへんなやつは私です・・・・
今から心をこめて作成作業に入ります。


ショップにサイズ表示が無かったので、記入しておきます。
ショップの写真にあるものは全て手首回り15センチで少しゆるみがあるくらいのサイズになっています。
これより大きくても小さくても価格は同じです。


それにしても、
ムーンストーンの写真、あれじゃあなんだかわからん・・・・
自然光で撮りなおそう・・・・



そんな感じで。
久々の更新でした。
いつもありがとうございます。