***12月販売商品のラインアップです***

秋は石鹸作成にとてもいい季節です。
固形オイルがべたべたせずに扱いが楽になるし、
湿気が少ないので熟成中の石鹸に水滴ができることもなく、早く熟成してくれます。


あっという間にもう、12月になるんですね・・・・
パステル・カレも3月末オープンだから、もう、8ヶ月になりました。
もう、自分のライフワークだな、と言う実感があるので
薬事法の認可取得について真面目に取り組もうと思っています。



12月販売の石鹸ラインアップは以下になります。

 3日:どくだみの石鹸 750円
 9日:ローリエのシャンプーバー new up 750円
13日:緑茶の石鹸 700円
14日:びわの葉石鹸 700円
15日:マカダミアナッツオイル90%[スピリチュアル] 1000円(未定)
21日:ローズマリーEX 1000円
24日:細かいモザイク石鹸  700円


スピリチュアルってなんでしょう???
オーラソーマ社というヒーリング関係のところで作られているポマンダーという、
平たく言えば香水のようなものをエッセンシャルオイルの代わりにどっさり入れちゃいました。
ピンクポマンダーというもので、例えるならさくらもちのような、とてもやさしいフローラル系の香りです。
「桜の花の香りのエッセンシャルオイルなんて無いもんなーー」
と考えていて、あ!これ、入れちゃえ!!
たかいのに。。。。。
香りが淡すぎたら困ると思い、ハーフサイズで作ったので、
100gが4個の限定品になります。
お買い上げいただいたお客様の反応次第で定番化するかもしれません。


ここでひとつお詫びを。
奇跡のつるつる石鹸を作るのをすっかり忘れてしまいました!!
ご愛用の方、申し訳ありません。
明日作る予定です。。。。。


今日は緑茶EXのどくだみ石鹸小玉入りの石鹸、
マカダミアナッツ90%とつるつる石鹸のどっさりモザイク石鹸をアップいたしました。
淡色で、品のあるかわいらしさに出来上がりました。
どうぞよろしくお願いします。


12月はラッピングは無料でお受けしますのでどうぞご利用ください。


それでは。
いつもありがとうございます。


☆親戚から京都のお土産にいただいたこんぺいとうです☆