石鹸のブロック販売について



「石鹸のブロック販売はしないのでしょうか?」というお問い合わせを頂きましたので、
即、始めることにしました。
実は待っていた、というか、機会を見てはじめようと思っていたので。


詳細はショップを御覧下さい。
とりあえずセール品、訳あり品のページの最後に販売ページをアップしています。
一度にまとまめてお買い上げいただければこちらとしてもうれしいので、なるべく安くしたいとは思うのですが、
現状、200円引き、送料500円、で始めさせていただきます。
送料含めて500円サービスくらいになりますのでよろしくお願いいたします。
8000円以上で送料無料です。


材料の調達などのタイミングがずれると製作不可能になってしまいますので、あまりお安く出来ない次第で。。。。
恥ずかしながら常に自転車操業状態なもので。
安い仕入れ先などいろいろがんばっておりますが、
オイルの質や精油の質や量を落としてしまっては意味が無いですから。


ブロック状の石鹸の見た目の美しさも、是非、知っていただけたら!という思いもあります。
型から出した時の感動は何年やっていても褪せることはありません。
私はあらゆる面で石鹸の魅力にとりつかれてしまっています。



バンドを組んで音楽をやったり、
イラストで仕事は出来ないものかと学校に入り直したり、
いろいろ、まあ、中途半端に若かりし日々を費やしてしまいましたが、
「私はなんかの職人になりたいんだよなあ、それがなんだかはさっぱりわからないのだけど・・・・」
ずっとそう思っていました。


今、手作り石けんにどれだけの知名度があるのかはよくわからないのですが、
7年前の状況下では、「廃油のリサイクル」と誤解されがちで説明に困ったものです。
石鹸を作っているからと、ご親切に天ぷら油をごっそり頂いて困ってしまったこともあります。


石鹸を時々作りながら、病気も良くなっていきました。
今更結婚や仕事っていってもブランクが長すぎて、
元気になったからってどうすればいいんだか・・・・・
でも、私には石鹸があったんですよね。
とても生計が成り立つような分野ではないのですが、
色々な意味で支えになっています。


さーて。
いよいよブロック販売!
腕が鳴ります!!


いつもありがとうございます。
クリスマスセール(一部ブレスレット)もどうぞよろしくお願いします。