読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9月販売商品のラインアップです

手作り化粧品

当店の商品をご愛用いただきありがとうございます。
まだまだ暑い日が続くようで、皆様お体やお肌の調子はいかがでしょうか?
我が家はほとんど冷房なしの生活で、さすがの私も首筋あたりに軽くアセモができてしまいました。
刺激の少ない自家製石鹸に感謝の日々です。
石けんの方は、まだしばらくグラシン紙のラッピングでお届けいたします。
「まるまるサンプル」をお待ちのお客様、もうしばらくお待ち下さいませ。まだ柔らかめの石けんにはつらそうで、今月中に再販できるかどうかは微妙なところです。


*それでは今月のラインアップです。


 1日:ばらのムースケーキ
 2日:緑茶の石けん
 6日:カモミールのシャンプーバー
 7日:ブルーローズ
14日:ローズマリーのシャンプーバー
15日:ブルークレイの石けん
20日:日干し緑茶の石けん
21日:ローズのシャンプーバー
24日:奇跡のつるつる石鹸(シトラス
30日:無香料シアオリーブ
30日:マカダミアナッツオイル90%


*今月は人気商品の補填に追われてしまい、新作はありませんが、香りを少し変えたものがあります。


◆緑茶系統の石けんはセイジの香りを強くして、よりスパイシーになっています。


ローズマリーカモミールのシャンプーバー、奇跡のつるつる石鹸はシトロネラ・レモングラス・カルダモンなどのエッセンシャルオイルを加えて、爽やかなレモンのような香りがミックスされています。



9月はこんな感じです。「ライラックの花園石けん」「柚子の石けん」などをお待ちのお客様には申し訳ありませんが10月初旬までお待ち下さいませ。
また、「びわの葉の石けん」ですが、まだ地産販売店の店頭に出ていないので再販は未定です。


[商品の価格について]
当店の石鹸はシアバターを多く使用しており、エッセンシャルオイルもかなり多めに入れております。そのため、原料の原価がかなり高くついてしまうため、経営上少し無理が来ております。
大変恐縮ですが、2011年1月より、一個あたり50円〜100円の値上げをさせていただきます。
500円の無香料タイプの石けんは値上げは致しません。
まだ先のことになりますが、価格変更の直前に注文が殺到しますと対応できくなる可能性がありますので、お気に入りの商品はそろそろ早めにストックしていただけると助かります。
ブロックでのご購入も歓迎いたします。


今月もお付き合いいただければ嬉しく思います。
現在販売していない石鹸でもご要望があれば作りますのでお気軽にお問い合わせください。
また、天然石アクセサリーのオーダーも歓迎いたします。
ご予算と好きな石や簡単なイメージをご連絡下さい。