読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギャラリー展示?アートですって?

さて、おもしろいことをおっしゃってくださる方がおりまして。
「青山とかのちっちゃいギャラリーで石けん、アートとして展示しちゃえば?」
・・・・・・・・・・・
は?わたくしの作るのはかなりシンプルで、某Nショップさんとかならともかく・・・・、せいぜいツートーン、あとはコンフェだしーー?????


・・・・・・あ。
ブロック。
そう、ブロック。
型から出して切り分ける前の石けんの美しさ、多分、経験者ならあの美しさ、ご存知ですよね。
ブロック販売を初めてから、やはり皆様切り分けをご希望になります。
面倒ですものね。
包丁で切るのにはかなり慣れないとものすごく曲がります。あ、今でも曲がってますけど、私。
今頃になってソープカッターを入手!
で、今月あたりから少し形が揃っているのですよ・・・・。


そう、で、ブロックでのご注文を受けますと、
あ、間違えちゃったーすすす、すみません!って切ってないブロックを送ってしまいたい衝動に駆られます。いや、絶対やりませんよ、やりませんけどね。


美しいんですよ。
ブロック。


そしたら頭の中がフル起動!
イメージ画像がぐるぐるして止まらない。
しかも香り付きですもの!


でもね、
いくら小さなギャラリーでも、ブロック何本必要・・・・???
準備に何ヶ月かかるんだよ・・・・・・・・・。
展示の為に必要なのは?ワックスペーパーワンロールは要るし、そんだけじゃマヌケだ。かと言って主張し過ぎる背景とかもやだし。
誰かに手伝ってもらうとしても、私はワガママですから、ぜーーーんぶ自分でやらないと逆にストレスになっちゃいますことですし。
プチパニック・・・・・・。


まあ、当面、やりませんね。当面・・・・。
いつか、やってみたいものだ。
しかし、私が「いつかあれやってみよう」と、年月のスパンで思っていることが、かなーーり早いタイミングで条件が揃ってしまうというのがここ数年の傾向で。
どーしよーーーー。
やっちゃうんだろーなーーー。
うへえ。。。


なんつーこと言いますか・・・・・。





本題と無関係ですが、
昨年末頃から”yumyum crabbomb 手作りできない手づくり石けん好き”という、銀さんというお客様のブログで度々ご紹介いただきまして、アクセスアップに繋がってとても感謝しているのですが、
偶然、
このギャラリーだ、アートだ、ということをのたまった方(男性)の愛称が「銀ちゃん」で、なんか、このシンクロがおかしくってたまりません。
シルバーコードだ。
なんのこっちゃ。


ついでに、私が色彩よりも造形に強い感性だったら、きっとシルバーアクセサリー作ってたと思いますね。


意味不明ですが、
ハイロウズの「千年メダル」は金じゃなくて銀だと思いますね。
金は普遍だもの。
”永遠にきみを 愛せなくても いいか?”
だからきっとシルバー925ですね。
シルバーアクセって、ずっと身につけているのが一番きれいでいてくれる。
ほっとくと酸化して真っ黒になっちゃう。
磨けばまたピカピカになる。
千年メダルはシルバーだわよ。




ショップブログでこんなにキャラ全開にしていいものか・・・・・と、最近思うのですが。
そういう文章しか書けないので、まあ、しょうがないでしょう。


最後まで読んでしまった方、ありがとうございます。
では、また。