読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご無沙汰しております/5月の新作は紫根ローズ石けん!

本当に、ブログを更新しない店だなあー、、、、。


3月11日以来、こちら千葉県でも毎日欠かすこと無く地震が起こっております。
被災地域あたりにお住まいのお客様がたのお名前が浮かびますが、ご無事でいらっしゃるでしょうか・・・・。
直接ご連絡することはしておりませんが、ただ心に留めております。


私はいつも通りに自分の生活をしています。
一度にそれなりの額の義援金などを寄付できる立場でもないので、本当にお恥ずかしいほどの少額を、毎月寄付することにしています。
あとは、知人のお花見の際に福島県産の吟醸酒を贈ったくらいかな。
それと、覚えたての遠隔レイキをやってみたりとかね。


それでも、私は私の目の前にあることをいつも通り、或いはそれ以上にやっていることが大切なのだと、そういう立場で居させて頂いています。
廻り回ってきっと何かに繋がるのだと、そう思っています。

ひとつひとつのちからが、この国をよいほうに向けていくことができますように・・・・・。

***


今月の新作は人気の生薬、紫根を使用した石けんです。
紫根チンキと、紫根をココナッツオイルで煮出して漉したものを合わせて作りました。
ごく淡い紫色に仕上がっております。
香りはばらの香り、「ばらのムースケーキ」や「マカダミアナッツオイル85%」、「ローズヒップEX]と同じEOとFOのレシピになっています。
10日から販売開始を致します。
どうぞよろしくお願い致します^^



いつもありがとうございます。
4月はアクセサリーをたくさん作りました。
まだアップしていないものもありますが、合わせてご覧いただければ嬉しく思います。