6月販売の新作石けんについて[6月8日発刊のメルマガより]

[6月8日発刊のメルマガより]


こんにちは。PASTEL CARRE の渡辺です。
当店のメルマガをご愛読いただきありがとうございます。


6月5日(水)より新作石けんを販売開始しています。.
なかなかまとめての制作ができず、今月は週一回一商品の販売ペースになっております。
複数の種類のご購入にはお取り置きができますのでお気軽にご利用下さい。


販売中の石けん
・Van Gogh 80g 1,700円


2012年以前からの人気商品、スイートアーモンドオイル85%の石けんです。
お肌が驚くほどつるっつるに洗い上がる極上の使用感です。
夏用のレシピ(水分量5%減、鹸化率1%増)になりますので通常よりも少し硬めの仕上がりになっています。
コンフェ部分も前回販売のcustardで同レシピです。ゴッホの絵画「ひまわり」のような色合いの石けんになりました。同系色の組み合わせのせいか写真映りがなんとなくぼやっとしてしまいましたが、実物のほうが存在感があるように思います。


・pale lavender 100g 1,000円

オリーブオイル72%のマルセイユ石鹸のレシピにホホバオイルをプラスした、シャンプーにもとても使用感の良い石けんです。やや柔らかめの石鹸になります。
ラベンダーとローズをミックスした香りで、今回は通常より少し濃い香りづけをしています。


6月18日
・chamomile 80g 1,500円
[http://pastel-carre.shop-pro.jp/?pid=80447926#detail:title=
マンゴーバター使用の石けんです。オリーブオイルベースですが、よりしっとりした洗いあがりになるようにアルガンオイルをプラスしました。アルガンオイルは近年人気のオイルで日本ではかなり高価で販売されていますが、石けんに配合するとスイートアーモンドオイルに似た仕上がりになるようです。
オイルそのものの質感はホホバオイルのようにさらっとしていますがより肌に馴染むしっとり感があります。
カモミールがメインの香りになっていますが、フレグランスオイルと合わせて濃いめの香り付けをしました。


6月25日
・dolphin 80g 1,200円
[http://pastel-carre.shop-pro.jp/?pid=90311881#detail:title=
定番レシピのクレイ石けんです。ホワイトカオリン(フレンチクレイ)をたっぷり配合しています。
サイプレス、ユーカリ、ペパーミントの爽快な香りにオレンジスイートを加えています。オレンジの甘い香りが抑えられて日差しのような暖かな香りがほんのりと香ります。「海風」という名称の精油ブレンドですが、「別に海って実際こういう香りではないけど、海ってまさにこんな香りだよな〜」と思わせる香りになっています。
ブルーのホホバワックスを使用していますが、少量なのでスクラブ効果は殆どありません。


7月初旬につきましては、3日に定番レシピのコンフェ石けんの販売を予定しています。緑茶の石けん用のインフューズドオイルがやっと出来上がりましたので、7月半ばまでにはアップできると思います。
新作石けんの販売予定日はサイト下部の「営業カレンダー」に黄色で表示しています。


以上の販売予定となっております。


・・・・・・・・・・


facebookページのいいね!ボタン登録で次回のご購入5%offのキャンペーン、引き続き継続中です。
こちらのページhttps://www.facebook.com/PastelCarreのトップ画像内にあるいいね!をクリックして記事の購読をお願いいたします。ご購入の際、備考欄に「facebookページにいいね!しました」とご記入下さい。


・アクセサリーは一部商品30%OFFになっています。ログインすると割引価格が表示されます。


・・・・・・・・・・


最後までお読みいただきありがとうございました。
今後ともお付き合いいただければ嬉しく思います。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。


渡辺悦子
artist made soap PASTEL CARRE
http://pastel-carre.shop-pro.jp/