10月の販売商品のお知らせ他(10月10日発刊メルマガより)

こんにちは。PASTEL CARREの渡辺です。
当店のメルマガ配信にご登録いただきありがとうございます。
今号では10月販売の石けんの詳細についてご連絡いたします。

夏季はデリケートな素材を使った石けんは扱いにくくなるため定番レシピの石けんを主に作ってきましたが、
今月の販売分より徐々に色々なレシピの石けんを取り入れています。
以前に「緑茶EX」「ローズヒップEX」の名称で販売していたホホバオイル10%配合レシピの石けんも復活します。
どうぞよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・

10月4日(販売中)
・forest 100g 1,000円

http://pastel-carre.shop-pro.jp/?pid=86454718#detail
前回のメルマガでrosemaryの仮称でご紹介した、ホホバオイルをオーバーファットしたマルセイユ石鹸です。
シャンプーにも最適なレシピです。
ベチパーとフランキンセンスの香りがよく残り、オリエンタルな香りになっています。
森林を連想させる香りになったので名称をforestに変更しました。


10月10日(販売中)
・chamomile 80g 1,500円

http://pastel-carre.shop-pro.jp/?pid=80447926#detail
前回6月に販売したマンゴバター配合のchamolmileをアボカドオイルベースに変更しています。
アボカドオイルはとてもしっとりと潤う石けんになりますが、柔らかい石けんになりがちなので夏季の使用は控えていました。
また、マンゴバターについてはシアバターと比較して多めの配合が可能な反面、泡立ちが控えめになるので
今回はココナッツオイルを少し加えています。

大幅なレシピ変更をさせていただきましたので、前回販売の同商品をご購入頂いたお客様には30%OFF価格で販売いたします。
お手数ですが備考欄に「chamolile割引希望」とご記入下さい。(前回のご購入個数まで割引価格にて提供させていただきます)
今回、カレンデュラがマーブル状に入り込んでとても美しい仕上がりになっています。

香りは、濃厚に香るカモミールのフレグランスオイルにレモン、ラベンダー、ユーカリを加えて爽やかに仕上げました。


10月12日
・biscuit 80g 1,250円

http://pastel-carre.shop-pro.jp/?pid=93769127#detail
定番レシピの石けんを地に、アボカドオイルをオーバーファットした石けんを混ぜ込んだコンフェッティになります。
ローズマリーパウダーとスピナッチパウダー(ほうれん草粉末)で色付けした
微妙に色味の異なるベージュの石けんが白地に美しく入り込みました。

香りはローズウッドとグレープフルーツをミックスした、温かみを感じるフルーティーな香りです。


10月26日
・moss(仮称) 80g 1,600円

http://pastel-carre.shop-pro.jp/?pid=94182656
以前に「緑茶EX」「ローズヒップEX」として販売していた石けんとほぼ同レシピの石けんになります。
前田京子さんのレシピの「最高に贅沢な石けん」にシアバターを加えて固めに調整したレシピで、
ホホバオイルをオイル総量の10%使用しています。
鹸化率の低いホホバオイルが余剰油脂として残りやすくなりますので、
ホホバオイルのろう成分が洗顔後のお肌に皮膜を作り、しっとりと洗い上がります。
シャンプーにも最適な石鹸になります。

今回より、オリーブオイルとスイートアーモンドオイルを使ったオリジナルレシピとほぼ同じ脂肪組成になる割合で、
オリーブオイルとグレープシードオイルを組み合わせたレシピを採用しています。
(オイルを少量ずつ組み合わせるとオイルそのものの個性が現れにくくなるため、
ベースのオリーブオイルのしっとり感を引き出しつつ、ねっとりとしがちな使用感を抑える配合率です)

渋い黄緑色のマーブル模様の石けんで、今回はとてもきれいなマーブル模様になりました。
緑色部分はスピナッチパウダーに緑色の色材とはちみつを加えて退色しにくいようにしています。
レモングラスの香りが前面に出たハーブ系の香りです。


10月29日
chocolat(仮称) 1,200円

http://pastel-carre.shop-pro.jp/?pid=94363955
定番レシピの石けんにはちみつを4%配合しています。
配合手順を改良したことにより、はちみつ高配合ながら水分を引きつけにくく、
石けんの表面をさらっと仕上げることができました。
はちみつを入れた石けんはきめの細かいもっちりとした泡立ちでとても泡持ちが良くなります。
泡切れの良さも他の定番レシピと同様です。

チョコレートケーキのような美味しそうなマーブル石けんに仕上げました。
香りはハーブ系にオレンジスイートやフレグランスオイルのカモミールを加え、
フルーティーなフローラル系になっています。

・・・・・・・・・・・・

以上が新作石けんの詳細になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今後ともお付き合いいただければ嬉しく思います。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。

渡辺悦子
artist made soap PASTEL CARRE
http://pastel-carre.shop-pro.jp/