読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お客様から寄せられたご感想[1]_当店の石けん全般についてのご感想

手作りせっけん お客様の感想

[東京都 ペンギン様]
手作り石鹸を初めて購入したのは、パステルカレさんでした^^
手作り石鹸eショップのランキングから、いろいろな手作り石鹸屋さんを見て、デザインや、書かれている内容、いろいろ見て、パステルさんに決めました^^
緑茶EXとブルークレイを購入し、手作り石鹸ってすごいと初体験したのです!
しかし、、初めてがパステルカレさんだったため、
手作り石鹸ってみんなこんなすごいのかな?という疑問と、
もしかしたらもっと安くて似たものがあるかも?、と思い、
ほかのお店4店から石鹸を2〜3数種類ずつ買って使い比べしてみてしまったのです><
浮気してすみません(´;ω;`)
しかし、やはり違いますね!
キャスティール石鹸や、マルセイユ石鹸、シアバターが入っていないけど、ホホバオイルやアボカドオイルが入っている石鹸、シアバター入りの石鹸まで、他店のさまざまなものを使ってみました。しかし、やはり違う!
アバター入りは似てるかと思いきや、似てるような気もするけど、やっぱり違う。。
決定的に「幸せ〜〜洗い流したくない〜〜」の感覚がない。。
泡も違うけどパステルカレさんの石鹸は、香りも別格ですよね♪
パステルカレさんの石鹸は、包装をあける前からほんのり♪、
泡立てたら、手元から素敵な香りが浴室に広がり、顔にのせたりなんかしたらその素敵な香りにうっとり、「しあわせ〜」という感覚でいっぱいになり、極上のリラックスタイムです♪
EOが倍量以上使われていると書かれていたけど、こんなにも違うのですね!
バイトのあった日や疲れた日は、全身パステルカレさんという贅沢をしてしまいます(ノε`*)ノ
冬場の足のカサカサでいつもボディクリームぬっていたのに、今はその必要もなくなりました^^


今後も、感動の泡と素敵な香りがいっぱいのセラピストさんたちを作ってください(*^^*)
いつもありがとうございます^^

[静岡県 こた様]
パステル・カレさんの石けんを使い始めて
ほぼ1年経つと思うのですが、
以前を思い出してみると、
ぐんと肌トラブルが減ったなぁと思います。
いつの間にか吹き出物が出来にくくなったし、
毛穴も目立たなくなってきた――様な気がします。


[兵庫県 H様]
PASTEL CAREEさんのせっけんを初めて使わせていただいたのが
昨年6月くらいでしたか??
毎日ではないのですが、体を洗うのにも使っていました。(贅沢〜♪)
すると・・毎年冬になるとお風呂に入った時に全身が我慢できないほど
かゆくなってかきむしっていたのですが、今年は気がつくと全く
かゆくないのです!!!!
すばらしい・・・☆
という訳でちょっと・・・かな〜〜り贅沢なのですが
これからは身体にも使おうと思います。(特に冬場!!)


[青森県 T様]
PASTEL CARREさんのせっけんを使うようになり半年以上になりました。
お肌の状態が変わったと本当に実感しています。

以前は小鼻の毛穴が気になっていたのですが、知らず知らずのうちに目立たなくなっていたのです。クレンジングも不要とのことでしていなかったのにと、本当にびっくりしています。

さらに、肌が軟らかくなりしっとりしています。
いい事ばかりで本当に喜んでいます。


[神奈川県 T様]
Pastel carreさんの石鹸を使うようになってから
洗顔が楽しいと感じるようになりました!
今まで洗顔を“楽しい”と思ったことはなかったので、
すごく不思議な感覚ですが
本当に楽しみながら顔を洗っています(・∀・)
少しずつ肌の調子も良くなってきている気がします♪
これからもお世話になる気でいますので(笑)、
よろしくお願いします(´ー`)


[沖縄県 T様]
こんにちは。商品無事に届きました。
ありがとうございます。
(中略)
届いた石鹸も、大きくて可愛いです。最近薄っぺらい手作り石鹸が量販しているので、
この形も購入のポイントでした。(しかし、切り分けなど大変そうですね・・・)
減っていく形も可愛いとのことですね。
香りもちゃんと香っていい香りです。
時々、微香すぎて、全然香らない石鹸も多いですよね。とってもよかったです。

しばらく飾って楽しんでから使ってみますね。