お客様から寄せられたご感想[2]_石けんシャンプーについてのご感想

f:id:pastel-caree:20170601204643j:plain
旧シャンプーバーと同レシピの石けんは現在販売していません。シャンプーにはホホバオイル配合マルセイユ石けん、ホホバオイル10%レシピの石けん、アボカドオイルベースの石けんをおすすめします。(「色々な種類のオイルを少しずつ使用したレシピにするとそれぞれのオイルの個性が無くなってどれも同じような石けんになる」ということに気付いたので変更しました。→以前よりも低価格になりました。ホホバオイル配合マルセイユ石けんの使用で、私自身も殆ど変わらない使用感を感じましたし、ご愛用のお客様からの「前のレシピに戻して欲しい」などのご要望も今のところありません。ホホバオイル10%レシピのほうが以前のレシピに近い使用感になります。)




savon de Marseille - 手作り石鹸の通販ネットショップ artist made soap PASTEL CARRE 無添加手作り石鹸の販売

blueberry- 手作り石鹸の通販ネットショップ artist made soap PASTEL CARRE 無添加手作り石鹸の販売

[参考コラム:手作り石けんでシャンプーする]
http://d.hatena.ne.jp/pastel-caree/20090502/1241214239


[静岡県 I様]
昨日、初めてシャンプーバーで髪を洗いましたが
全然違和感ありませんでした(^^)
洗い流してコンディショナーを付ける前の
キシキシ感は少し驚きましたけど。
シャンプーに比べて泡切れがいいのも嬉しいです。


[静岡県 こた様]
もう市販のシャンプーに戻る気がしないです。
ちょっと前に、たまたまシャンプーバーを切らしてしまった時に
何日か市販のシャンプーを使ったのですが、
まとまらないわ、コシはないわで、まいりました(^_^;A


[愛知県 K様]
ラベンダーのシャンプーバーが届くまでの二日間、
以前のようにシャボン玉石けんで髪を洗ったのですが、
髪がまとまらず困りました。今朝はしっとり落ち着いて
とても気分が良いです♪
PASTEL CAREEさんの石鹸の威力を実感しました。
この石鹸に出会えた私は幸せです(^o^)