お客様から寄せられたご感想[3]_ホホバオイル10%のレシピの石けん(旧緑茶EX,ローズヒップEX)

*4月2日 1件追加しました
[moss][innocent rose][rose and marigold][happy birthday][green tea][someiyoshino]など、ホホバオイル10%配合の石けんへのご感想です。
f:id:pastel-caree:20170319103258j:plain

【ニックネーム】とらきあ
【ご使用の商品名】someiyoshino
【商品の満足度アンケート】とても良い
【商品レビュー】
見ためも可愛らしく、上品で自然な香りが良く、使い心地もしっとりでモッチリ、ツルツルでとても満足しています。香り、使用感、お値段ともにこのような石けんは、市場ではなかなか無いように思います。良い石けんをありがとうございます。

【ニックネーム】tocco
【ご使用の商品名】grean tea
【商品の満足度アンケート】良い
【商品レビュー】
ふわっふわの泡がとても気持ち良かったです。
香りも薄れることなく、いつ使用してもいい香に癒されます。

【ニックネーム】契(ちぎり)
【ご使用の商品名】happybirthday
【商品の満足度アンケート】とても良い
【商品レビュー】
親友がこちらの石鹸を使用していて、肌に悩みを抱えていた私に教えてくれました。
最初はローズのものを買おうかと思ってたのですが短い時間で売り切れてしまい、カラフルで可愛いhappybirthdayを購入しました。
使用して1ヶ月経ちますが肌が柔らかくなり、黒ずみも減ってきています。
乾燥しがちな頬が特に効果が出ていて乾燥しなくなっています。
お風呂の中が石鹸のいい香りでリラックス出来るのも嬉しいです。
今漸く二つ目の別の石鹸を使用しています。使い切ったらまたレビュー書きたいと思います。
今回も購入出来ますように!

[大阪府 加地様]
緑茶石鹸EX使わせて頂いています。
頭皮やお肌の乾燥が良くなってきました。
ざらついていた所も今はつるっとしています。感激です。
これからも使用させていただきます。


[京都府 こんきち様]
約一年経ちましたネ(^^)
去年花粉時に酷い肌荒れだったのに・・・
今年は嘘のように何にも♪
エステサロンに勤める友人にも肌に引っかかりが無いって言われました。
(^^)
パステルカレさんのおかげです。


[東京都 おさp様]
急に”手作りせっけん”に目覚め、ほんと偶然にこちらのショップを知り、見た目が美味しそうだったので勢いで購入してしまいました^^;
そして早速使ってみました(ローズヒップex)が、想像通り洗顔がステキな時間に変わり楽しみになってしまいました(^^)
まだ慣れてないせいかもったいなく思い、沢山泡を立てれてないんですが、泡立ても日々上達してると思います。
スポンジに残った泡で首回りもあらったり^^;

溶けないよう洗面所に石鹸を置き始めたら、洗面所にいい香りが漂うようになり、ますます楽しくなりました。

お化粧も落とせるんですよね?! 私は薄化粧なので早速クレンジングを省いて使用感を様子見てます。
洗顔後、化粧水付けただけでしっとり感も続いてるようで!
これらのケアは季節の影響も受けるのでもっか観察中^^;

それでは、また美味しそうな石鹸楽しみにしております(^0^)

pastel-carre.shop-pro.jp

f:id:pastel-caree:20160527103007j:plain
[cube sugar]
f:id:pastel-caree:20160205085652j:plain
[rose and marigold]



・・・・・・・・・

ホホバオイル高配合のこちらのレシピの石けんはシャンプーにも最適です。
シャンプーにはホホバオイルやキャスターオイルを配合した石けんがおすすめになります。
石けんシャンプーの方法など↓
http://d.hatena.ne.jp/pastel-caree/20090502/1241214239



現在、ローズヒップや緑茶のインフューズドオイルを使った同レシピの石けんの販売予定はありません。
最終的に殆どの成分を洗い落としてしまう石けんに、ハーブその他の有効成分の効用を求めることについては疑問を感じています。
石けんに加えるオプションなどについては、明確に使用感に影響を与える素材のみを採用することにしました。
オイルレシピについても、「◯◯の成分が入っているから有効なはず」という考え方を控えています。
使用感や、洗い上がりの肌や髪の状態の良さの実感できる石けんを作り続けていきたいと思っています。