読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[blue clay]へのご感想

お客様の感想

f:id:pastel-caree:20160801142802p:plain

 

*12月7日一件追加しました。

【ニックネーム】ゼラニウムラブ
【ご使用の商品名】BLUE CLAY
【商品の満足度アンケート】とても良い
【商品レビュー】
届いた瞬間から、いい香りに包まれ誘惑に負け、まだmilky wayを使い始めたばかりだけど、BLUE CLAYも使い始めました。 顔に泡をのせたらフワッと香り、ハーブのおりなす香りに穏やかだけど爽やかさを感じる洗顔タイムを過ごしました。洗いあがりは、すっきりシャキッとする。だけどつっぱらない不思議な感覚。鏡をみるとキメが整って毛穴が日に日に小さくなってきてる?肌も柔らかくなってます。夜はこちらを使って毛穴汚れを浄化させて、朝はmilky wayで使い分けてみようと思います。

 

【ニックネーム】
Canary
【ご使用の商品名】
ブルークレイ
【商品の満足度アンケート】
とても良い
【商品レビュー】
洗顔に使っています。軽やかな泡がしっかりと立ちます。洗い流している時から肌触りがキュッキュッとしていて気持ちがいいです。
また洗い上がりは、さっぱりしているのにしばらく化粧水をつけなくても突っ張ることもなく、潤っている感じがします。
香りも爽やかなハーブで癒やされて、気に入っています。

【その他ご質問、ご要望などございましたらご記入下さい】
私は鼻と頬の毛穴の開きが気になるのですが、お勧めの石鹸はありますか?また汗っかきなので、洗い上がりがさっぱりするものが好みです。よろしくお願いします。

回答メール内容抜粋

さっぱりするタイプがご希望でしたらstandard recipesカテゴリーからお選びになるのが良いと思います。
それぞれ、使用感に多少の差はありますが、さっぱり感などには余り差はありません。
香りによって感じ方が変わりますので、ブルークレイや、柑橘系の香りをお選びになると良いと思います。
石けんのレシピの違いよりも、泡立てネットに一度含ませた水分を軽く切り、キメの細かいクリーム状の泡を立てるとさっぱりとした洗い上がりになります。

毛穴の開きについては、良質な石けんでの洗顔を続けることで肌質が柔らかくなり、キメが整いやすくなることで徐々に目立たなくなっていきます。
洗いすぎたり、パックなどを頻繁にしたりすると逆効果になりやすいです。
度々twitterにリンクしていますが、NHKためしてガッテン」のこちらの毛穴の開き対策のまとめがわかりやすいので、よろしければご参考下さい。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20120307/index.html

スイートアーモンドオイルの入ったcustardは、特に肌のキメを整える作用が高く、つるっとした洗い上がりでおすすめになりますが、スタンダードレシピの石鹸でも良いと思います。

[blue clay]についてのその他の商品レビューはこちらのページに掲載しています。

pastel-carre.hatenablog.com