お客様の感想[マルセイユレシピの石けん:rose au lait他]

 

savon de Marseilleマルセイユ石けん(オリーブオイル72%)にホホバオイルを加えたレシピです。ホホバオイルの配合により泡立ちがふんわりと滑らかになり、シャンプーに特におすすめのレシピです。洗顔用としても人気があります。シャンプーでの使用頻度を考慮して他の石けんよりも大きめサイズで価格をお安くしています。シアバターを加えたスタンダードレシピの石けんよりもマイルドな使用感になりますが、比較的柔らかめの石けんです。ご使用後は十分に乾かして下さい。冬期には少し硬さが出ますので、お肌が乾燥する時にたっぷりと全身にご使用になると、入浴後のお肌がすべすべになります。

*7月29日、1件追加しました

【ニックネーム】canary
【ご使用の商品名】ローズ オレ
【商品の満足度アンケート】とても良い
【商品レビュー】
パステルカレさんの石鹸を使い始めて一年になります。
石鹸でそこまで違うの?と使う前は思っていました。しかし!実際に使ってみると、肌がツルツルになって本当に気持ちの良いこと!
どの石鹸も良い香りで好きなのですが、特にローズオレの香りの良さに癒されます。
また泡がもちもちで泡持ちがいいように思います。いつまでも顔につけておきたいぐらいです。

【ニックネーム】鹿
【ご使用の商品名】verdure
【商品の満足度アンケート】とても良い
【商品レビュー】
貴店の石けんを使い始めて一年が経ちます。あれだけ悩まされていた頬のにきびが全くできなくなりました。
今はverdureを使用しているのですが、泡が本当にフワフワで優しくて軽いです。それでいて洗い流した後は、ざらつきはどこへやら、肌のキメが整って均一になったのが分かります。
使っていてとても気持ちが良いです?これからもよろしくお願いします!

【ニックネーム】ゼラニウムラブ
【ご使用の商品名】milky way
【商品の満足度アンケート】とても良い
【商品レビュー】
寺院のような静寂した香りでした★落ち着いた香りです。泡は、もっちりとしていて へたらなかったです。洗顔した後は、本当に肌が明るくなってくすみが抜けた感じ。私の肌は超オイリーで今まで毎日角栓と戦っていて洗顔したらスクラブ。。みたいなのが習慣になってましたが今後は店主様のSOAPオンリーで肌を磨こうと思います。
【その他ご質問、ご要望などございましたらご記入下さい】
お正月に福袋みたいなのがあると嬉しいです。いろんな種類の切り残りみたいなのが集まったりしたら。

なかなか通常の販売商品以外の準備をする余裕が無いのですが、
福袋としてご用意できたらいいですね!
検討してみます。ありがとうございました。

*10月分2件追加しました

【ニックネーム】くま
【ご使用の商品名】rose au lait
【商品の満足度アンケート】とても良い
【商品レビュー】
ただのローズの香りでわなく、深みのある香りでなおかつ優しいくて、とてもいい香りです。
洗い上がりも病みつきになるぐらいスッキリしつつ保湿してくれます。
迷っている方初めての方に香りも洗い上がりもオススメだと思います。

【ニックネーム】hissa
【ご使用の商品名】ミルキーウェイ
【商品の満足度アンケート】とても良い
【商品レビュー】
pastelcarreさんの石鹸はどちらも香りが良くて癒されます。
エッセンシャルオイルの調合が素晴らしいです。
今回のミルキーウェイもとても品があって良い香りで、格式高いお寺に居る様な静寂な心地良さです!石鹸と同じ香りのロールオンタイプのアロマスティックがあったら常に嗅いでいたいほどです。
香りだけじゃなく、センス良いデザイン、そして使い心地も最高です。ミルキーウェイは、混合肌の私にとってバランスが良い石鹸で、さっぱりしつつも肌触りがしっとりします。再販の予定もあるとの事で楽しみです(o^^o)♪
【その他ご質問、ご要望などございましたらご記入下さい】
是非、ミルキーウェイをはじめ、carreさんの石鹸の香りのオイルを作って欲しいです!ロールオンタイプで耳裏とかに付けたいです!

【ニックネーム】こうめ
【ご使用の商品名】rose au lait
【商品の満足度アンケート】とても良い
【商品レビュー】
洗顔に使用しています。
はじめはCandy crashを使用してみたのですが、旅行に行くタイミングでこちらを持って行きました。
こちらの方が若干さっぱりした泡な気がします。
洗い上がりに肌がつっぱることもなく、香りもこちらの方が好みなので使っていて楽しいです。ぜひリピートしたいと思います。

【ニックネーム】ヤマネコさん
【ご使用の商品名】ローズオレ
【商品の満足度アンケート】とても良い
【商品レビュー】

初めてこちらの石鹸を購入しました。

とても良い香りで、洗顔が楽しみになりますね!
洗顔後、今まで急いで化粧水をつけていたのが、この石鹸だと慌てなくてもOKです。
朝は乾燥が気になり、洗顔料を使わず顔を洗っていたのですが、この石鹸は朝の洗顔にも使えます。

一週間使用してみて、朝の洗い上がりの肌の柔らかさが夜まで続くようになりました!
部屋の乾燥による頬のツッパリを感じなくなりました!
化粧水の量が今までよりかなり少なくても潤うようになりました!
頬の毛穴が少し引き締まったように思います。

人気商品のようで、注文する際ひとつしかカートに入れられませんでした。
このシリーズ毎月発売お願いしたいです。

【ニックネーム】鹿
【ご使用の商品名】rose au lait ( half size )
【商品の満足度アンケート】良い
【商品レビュー】
初めての購入で、rose au lait(half size)を使いきりましたのでレビューさせて頂きます。

まず、開封前から華やかな良い香りがします。受け取った家族曰く、ポストの中まで香りが充満していたそうです。ラッピングも丁寧で可愛らしくて、テンションが上がりました。使い始めて真っ先に感じたのは、肌がつるんとするということです。私はお世辞にも綺麗とは言えない肌なのですが、洗い流しながら「あれ、肌がきれいになったのかな?」と思いました。洗顔後もつっぱりを感じることもなく過ごせました。気になることがあるとすれば溶けやすいことです。性質上仕方がないことなのかもしれませんが、すぐに小さくなってしまって...段々柔らかくなってきて、一度に削れる量も増えていってしまいました。冷蔵庫に保管した方が良かったかな?

別の種類の石けんも購入しているので明日から使うのがとっても楽しみです。これからも使い続けたいと思います。

石けんの柔らかさについては、rose au laitなどのシャンプー使用を想定したレシピの石けんは最も柔らかめの仕上がりになっています。使用感がマイルドなレシピほど柔らかめになる傾向があります。
どのタイプの石けんも夏期には柔らかく冬には硬めになりますので、季節により販売する石けんのレシピを調整しています。
また、熟成直後より1ヶ月程度経過したほうが熟成が進み、硬く泡立ち良くなります。冷蔵庫で保管すると結露により表面が湿って柔らかくなるのでお避け下さい。
長期保存の場合も湿気の少ない冷暗所でお願い致します。

 

ニックネームみのすけ
【ご使用の商品名】rose au lait
【商品の満足度アンケート】とても良い
【商品レビュー】

先日ローズオレを購入させて頂いきました。

使い始めて5日目くらいです。早速洗顔するのが楽しくなってます!以前はメイク落とさずに寝たりって、よくしてました^^;けど、今は帰ってすぐ落として石鹸使いたくなります!

洗い上がりの感じがすごく好きです。肌が柔らかくなってキメが整う感じがします。なので色が明るくなった感じがします!

あと私は結構毛穴が目立つ方で、悩んでたんですが、こちらの石鹸で洗顔して2日目くらいで割と目立たなくなっててびっくりしてます。洗顔でこんなに目立たなくなるとは思ってなかったので!

昨日ブルークレイなどがアップされてたんで買うか迷ってたんですが、今日みたらsold outになってて!あ~すぐ買えばよかった~て後悔しました(・・;)笑 またちょくちょく来て買わせていただきたいと思います。 ブログの方も読ませて頂いてます(^ ^)更新楽しみにしてます。それではまた。