読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月〜5月販売の石けん(4月24日発刊のメルマガより)

[4月〜5月販売開始の石けん]


4月28日〜
・green tea with herbs(4月28日) 80g 1,300円:洗顔◎・ボディー◎・シャンプー◯


http://pastel-carre.shop-pro.jp/?pid=101304760#detail


緑茶のインフューズドオイルの石けんをカレンデュラを入れた石けんと2層で作りました。ナチュラルな雰囲気の優しい色合いです。

こちらは通常のスタンダードレシピよりもオリーブオイルを多めにした少しマイルドなレシピになっています。

冬期はスペシャルレシピのものをメインに作成していたので、久しぶりのスタンダードな石けんです。オリーブオイルをベースにシアバターで石けんに硬さを与えつつマイルドに仕上げたレシピです。
これからの季節は少し硬めの石けんが扱いやすい季節になっていきますので、6月以降はスタンダードレシピの石けんの販売が多くなります。

緑茶部分の退色防止にはちみつを配合していますが、植物性色素の中でもグリーン系は特に退色しやすいので、冷暗所に保管の上なるべく3ヶ月以内にご使用下さい。

香りはローズマリーゼラニウムをブレンドした優しいハーブ系の香りにウッド系のアミリスを加え、奥行きのある香りに仕上げています。



4月30日〜
・rose au lait  100g  1,000円:洗顔◎・ボディー◎・シャンプー◎


http://pastel-carre.shop-pro.jp/?pid=87883070#detail


オリーブオイル72%のマルセイユ石けんにホホバオイルをオーバファットで加えた石けんです。人気のローズの香り。今回はアミリス精油を加えています。揮発しにくいベースノートの精油をプラスすることでローズの香りが引き立っているように思います。

何度か再販しているroses mille-fuilleと同じ石けんです。今回は白い部分がもったりと入りこんでミルキーな雰囲気に仕上がったので名称を変更しました。
シャンプー用として使いやすい大きめのサイズでご用意していますが、洗顔やボディーソープとしても使用感の良いレシピです。


5月12日〜
・lavender fizz 80g 1,500円:洗顔◎・ボディー◯・シャンプー◯


http://pastel-carre.shop-pro.jp/?pid=101533093#detail


3月販売のfreesiaがとても良い使用感だったので、今月は同レシピの商品を何種類か作成しました。オリーブオイルをベースにアボカドバターなどを配合したレシピです。

アボカドバターはとても濃厚なバターで、この冬、特に肌が乾燥する時に保湿クリーム代わりに使っていました。石けんに使うハードオイルとしてはシアバターのような硬さが無いため、ラードを加えて調整しています。ラードを加えると、パームオイルよりも泡立ちが良く保湿力の高い石けんになります。

淡い紫色とカレンデュラの層の間に紫色のコンフェッティを入れたデザインです。
香りはラベンダーをメインに、セージ、フレグランスオイルのジャスミンなどを加えたフローラル。ジャスミンのフレグランスオイルはかなり強い香りが残るようなのでごく少量に抑え、シダーウッドなどの背後の香りが引き立つようにしています。


5月17日〜
・fairy tale 80g 1,500円(販売未定):洗顔◎・ボディー◯・シャンプー◯
http://pastel-carre.shop-pro.jp/?pid=101533907#detail
画像は準備中です


こちらもオリーブオイルベースのアボカドバター配合の石けんになります。
グリーンとライトブルーのツートーンの中にピンクのコンフェッティ。
すっきりとしたウッド系のシダーウッドにラベンダーなどのブレンドです。水色をイメージさせる、清々しく上品さのある香りになっています。
色の発色が自分のイメージと少し違う仕上がりになったので販売を見合わせるかも知れません。



5月17日〜
・ de patissier 80g 1,500円:洗顔◎・ボディー◯・シャンプー◯


http://pastel-carre.shop-pro.jp/?pid=101534870#detail

ティラミスと間違えて食べてしまいそうな石けん。
カレンデュラを入れた石けん生地を次回のコンフェッティ用に作っておくつもりだったのですが、思いつきでココアパウダーとオールスパイスを振りかけてみたら、可愛くて刻むのが惜しくなってしまったのでそのままにすることにしました。

そういう事情でこちらもオリーブオイルベースのアボカドバター配合レシピです。
オレンジブラッドとラベンダーのブレンドで香りも美味しそう。お子様が口にしないようにご注意下さい。無害ですが食べると非常にまずいです。



5月25日頃
・blue clay 80g 1,200円:洗顔◎・ボディー◎・シャンプー◯
画像は準備中です
http://pastel-carre.shop-pro.jp/?pid=15675560#detail

2012年まで販売していた人気のクレイ石けん。お客様からのリクエストによる再販売です。
一個の石けんに配合できるクレイの量は30~40gが限界なので、クレイの種類による差はあまり無いように思いますが、旧ブルークレイの石けんはベイローレルの香りの爽快感も加わって印象に残る石けんだったように思います。ご愛用のお客さも多かったので夏に向けてもう一度作ってみようかと思っていたところにリクエストを頂きました。
ブルークレイをたっぷりと入れたグレーの地に細かいブルー系のコンフェッティです。3月販売のrose with cranberryの色違いになります。




・その他のお知らせ
[商品レビューで次回の商品代金10%OFF]

商品レビューをお寄せいただいたお客様には、次回ご購入時に商品代金の5%割引をしておりましたが、今月より10%割引にいたしました。

システム上の都合でレビュー投稿欄を設置できないため、メールまたはお問い合わせフォームから送信いただくことになりご面倒とは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。ご要望やご意見などもお気軽にご記入下さい。
→レビュー投稿フォームをご用意いたしました。(5月3日追記)
PASTEL CARRE 商品レビュー投稿フォーム



また、過去のレビューについても10%割引を適用いたします。ご購入の際に備考欄へ「レビュー割引希望」とご記入下さい。何年前にお寄せいただいたものでも適用させていただきます。

ログインページ内やブログにアップされているレビューの殆どが割引適用以前に無償でお寄せいただいた心のこもった文章で、いつもとても励まされてきました。ありがとうございます。遅ればせながら少しばかりのお返しをさせていただきたく思いますのでどうぞご利用下さい。

頂いた商品レビューは会員専用ページ、ブログ、twitterにアップさせていただきますのでご希望のニックネームのご記入をお願い致します。掲載を希望しない方はそのようにお申し付け下さい。